車売却 書類 住所変更|そこで3社に出張依頼をして

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはしないことにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、このサイトには2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

クルマを持っていなくても

就職も決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この自動車に乗って職場へ通勤していました。その後本社へ転勤となったので、車も引っ越すかどうかで頭を悩ませてしまいました。都市部以外であれば車は、必要なものであります。一転交通網の発達している都市であれば、クルマを持っていなくてもさして日常には支障とはなりません。それ以上に駐車場のことや維持管理代もバカにならず、経費的にも負担が積み重なってきそうなのでこの際に売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、大手の車買い取りショップのお店があったのでそこを訪ねて、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い値段が示され、ショックのあまりそこでは保留にしておき、他に買い取り専門店がないかを探そうと思ったのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などをマスに入れていくと、複数の査定業者とともに概算の見積もりを教えてくれます。一括で申込できるので、手間や時間を節約できるから楽ちんです。そして調べてみた結果、希望以上の高値だった買い取り店があったので、そこへ売却する事にしました。

最初の査定よりも売れた金額は大きな開きもありましたので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。交渉もできたので、予想以上の高値で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

最も高い金額をつけてくれた業者に|車買取り キャンペーン

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいといった思いが湧いてきたのです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

いままでは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそうなると、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。すぐに業者に連絡して交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、まずはクルマの相場を調べる感じでやってみましょう。

すぐに決めたのです

私が住むエリアはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額にビックリしました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、運転手2名で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 売るなら【車買取 情報局】 All rights reserved.