車売却 gta5|相場以下だったのです

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

有名な買い取り業者に

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で買い替えを考えました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。単純計算では、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売ってしまうことになったかもと思うと助かります。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような準備をしていなかったようです。ですので、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もし本気で売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

得な気がしたらやってみましょう|車買取 ジャック 口コミ

前に使っていた自動車は、ボンネットの一部分が薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立って安っぽい感じの車に感じるのです。一応洗車をして査定してもらいに伺ったところ、ボンネットの白さが買い取り査定額に響いてしまうそうです。

カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻せないか考えていたところ、艶を出すことができる商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。それを見た人から買い替えたのかと言われました。

そこでもう一度無料査定を受けたところ、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。勿論ボディの色に関しては何ら指摘される事はありませんでした。白くなりかけていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層キレイな感じにすることが出来ました。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップと輝きを出すためのグッズ代と手間を計算してみて、得な気がしたらやってみましょう。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

してもらえばよいと

今使っている車を乗換することになりました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、他にも方法があるようだと教えてもらいました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

何度か両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは知っています。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、それほどは高く査定してくれないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも高い査定額になりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 売るなら【車買取 情報局】 All rights reserved.