車買取 八尾市|かなりの差となりましたので

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取れるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

金額にバラつきがあったのです

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなるところでした。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

出張査定の時間は1時間位らしいので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を出してくれました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

昨日の査定が70万円だった事|

長いこと使ったクルマを手放す時というのはいずれきます。もの悲しい気分にもなり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた軽自動車を売却することになり、買い替えせずに所有台数を抑えて経費の節約を図るというのが目的でしたから、買い取り専門店にだけ査定をしてもらいました。

新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、特にマイナス要因はありません。自動車の査定は2つの業者にお願いし、出張査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ただ素人の私には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみようと思いました。

始めに来た業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、いくつか入力してからネット通信していました。査定結果は70万円でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのようにハッキリと伝えたら本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。それからしばらくして最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

売ることができました

私の生活圏は結構ないなかで、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額にガッカリしました。そのため、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売ることができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、今このカラーの車を欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。このスタッフの方はとても段取りが良く、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それから、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 売るなら【車買取 情報局】 All rights reserved.