車買取 大阪 キャンディ|クルマ買い取りのサイトで

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていました。これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。目視での査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

いつも売却している業者は

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

そうそう休めないので|車売却 相続

私のいるところはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額に愕然としました。そんなわけで、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決めました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、運転手2名でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

査定申し込みをしました

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるようだとその時知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っています。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状態などから、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、予測は外されました。想像以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを進められました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 売るなら【車買取 情報局】 All rights reserved.